髪が細くなった

髪が細くなった、つむじがスカスカになった

 

 

髪が細くなった
額生え際が後退した
つむじが薄い


 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

このホームページがその悩みの解消のきっかけになるかも知れません。

 

髪が細くなったことに気づいたのは1年前でした。鏡に写った頭頂部のスカスカな状態を初めて見て気持ちが萎えました。1年前、ドライヤーで髪の毛を乾燥させてた時、鏡に頭皮の上の方が透けているのが見えたんです。

 

確かに髪は細くなってはいたけど、それまでは頭皮が透けて見えるようなことはありませんでした。見ると頭頂部は薄くて短い毛がまばらに 生えていました。

 

それから色々と調べてやってみました。間違ったこともしましたが、諦めずに色々とやってみて、1年たった今では細かった髪の毛はだいぶ太くしっかりしてきたんです。

 

髪が細くなった原因を探しました。

 

髪が細くなった原因は何だろうと思い当たる事を探してやってみました。気づいたのがシャンプーの仕方でした。

 

シャンプーのやり方が間違ってました

 

今まで間違っていたやり方に気づいた事がいくつかあります。ひとつはシャンプーのことです。髪が細くなってくると抜けないように恐るおそるシャンプーしがちですよね。でもそれはかえって逆効果だったんです。
どうしてかというと、新しい髪の毛は古い髪の毛が抜けない限り、いくら生えたくてもても生えて来れません。

 

髪は抜ける時に抜けます。髪の毛が抜ける時期に、おそるおそるシャンプーするとなかなか抜けません。すると次の髪の毛が生えようとしていても生えてこないんです。

 

でもそういった髪でも抜け落ちる時期が来ると一緒にバサッとゴッソリ抜けるので、ハゲになると言って大騒ぎになるんです。するとますます恐るおそるシャンプーするという悪循環になります。

 

シャンプー選びの問題というよりやり方の問題でした

 

シャンプーの種類をいくら変えても、そんなシャンプーの仕方では正常に成長できる条件がないので、髪はますます薄くなる悪循環に入ってしまいます。

 

髪の毛を正常に成長させるには、毛穴から皮脂を洗い出して、抜けて当然の毛が抜けるようなシャンプーが大事になるんです。

 

それでオイリー肌に合うシャンプーを選んで何か月も使ってみました。ですが、変わりありません。それどころか前より透けてるようでガッカリしました。

 

どんなシャンプーを使うかは大事なんですが、僕の髪の毛が細くなっていることの直接の原因ではないようでした。

 

髪が細く薄毛になってしまう原因

 

薄毛になる前に、髪の毛は細くなります。結局薄毛も髪の毛が細くなる原因も同じなんです。頭皮環境が悪いんですね。頭皮環境が悪くなる原因を知って対策しないと髪は蘇りません。

 

頭皮の血流が悪い

 

髪の毛は頭皮に生えています。髪の毛にも栄養が必要ですから、栄養を運ぶ血液の流れが良くないと髪の毛は成長しませんよね。

 

髪の毛が細くなったり、薄毛になるのは頭皮の血流が悪いからです。頭皮の上の方には筋肉がないので、血液の流れは悪くなります。

 

頭は体のてっぺんにあるので、もともと血液も流れにくいんです。髪が細くなったり、薄毛になったり悩んでいる人は殆ど頭皮の血行が悪いんじゃないでしょうか。

 

悪性男性ホルモンができる

 

前頭部から頭頂部には男性ホルモンがたくさんあります。

 

この男性ホルモンが悪性男性ホルモン(DHT) という強力な男性ホルモンにに変わってしまうと、頭頂部の毛髪が成長する前に抜けてしまいます。

 

細くなった髪や薄毛の対策について

 

頭皮の血流を良くすることと、悪性男性ホルモンを抑制することで、髪の毛が細く薄毛になることを防いでくれます。

 

副作用は嫌なので薬は使いたくなかったので、育毛剤を探すのが良いなと考ました。育毛剤にしても副作用のないものを選んだ方が良いです。

 

副作用で頭皮が赤くなったり、ニキビができてしまったのでは何もならないですよね。

 

それだけではないんです。余り言われませんが、皮膚から吸収される体に悪いものは、肝臓で解毒されないので危険なんです。

 

そういう理由でなるべく天然成分で効果のある育毛剤を探すことにしました。

 

新しいスカルプケアの育毛剤 ザ・スカルプ5,0C

 

自分に合いそうな育毛剤を探していると、新しいタイプの育毛剤の情報が入ってきました。副作用の無いイソフラボン天然成分を使う育毛剤でした。

 

それは、「頭皮の血流を改善する」「悪性男性ホルモンを抑える」という目指していた育毛剤に合うものでした。

 

ザ・スカルプ5.0Cだけが、頭皮を柔らかくして血行改善するマイナスイオン水を使っていました。それに悪性男性ホルモンをイソフラボンで抑制するというものでした。

 

育毛剤は高いですよね・・・

 

条件に合う育毛剤だったんですが、最後の最後になかなか購入を思いきれなかったのは「高額」だったからです。

 

ザ・スカルプ5,0Cに限りませんが。育毛剤って高いですよね。。こんなに高くて効果がなかったらと思うとなかなか踏み切れませんでした。

 

でも同時に、このままずるずると地肌がだんだん透けてきて、ハゲてもいいんだろうかと考えてみた時、良いわけはありませんでした。だからいつまでもためらってる場合じゃなかったんです。60日間全額返金保証を頼りに注文をしました。

 

ザスカルプ5,0Cを40日間使ってきた僕の感想

 

育毛剤ザ・スカルプ5.0C

これまで4か月間使ってきました。最初の1か月は、毎日鏡を覗きこんでも変わりはないようでした。

2か月目も終わりになるころ頭頂部に産毛が目立たなくなっている事に気づきました。それに太くて長い髪の毛が増えてきていました。

 

4か月目に入ると細かった髪が全体的に太くなってきました。太い毛は黒く見えますよね。全体のボリュームが増えたので、ペタッとしたヘアースタイルではなくなったので、見た目も若くなったねと言われます。

 

>>次世代の育毛成分キャピキシル配合ザ・スカルプ5.0c